NISSAN LAFASTA 
20s サファイアブラック

2005年3月25日納車された我が家の車です。
予算がなかったため超ドケチ仕様となっております。^^;



購入経緯
我が家のZはMTのため私は運転出来ないし(免許はMTで取得したが、運転できるレベルではない)
旦那がツーリングなどのときは買い物にも行けないので、我が家にはセカンドカーが必要ということで
以前はスズキのラパンに乗っていました。ラパンは軽自動車にしては加速もいいし、スタイルもかわいらしくて
とっても気に入っていました。(^o^)丿
 しかし、今年の1月に娘を出産し、ベビーカーやチャイルドシートをつけるとやはり軽自動車ということで
スペースが狭く感じ始めた。Zにはチャイルドシートは着けられないし・・・ということで、新車購入に踏み切りました!
 
 実は私達が『ラフェスタ』を知ったのは、2005年1月。娘を出産する2.3日前だった。
その時はセカンドカー買い替えなんて考えておらず、最近の車はどんなものだろうかと暇つぶしでディーラー巡りをしていた。
そこで『ラフェスタ』と出会ってかなり気に入っていたが、『まぁ〜2人目とか生まれたらこんな車へ・・』という感じだった。
しかし、実際に娘を出産し車で出かけはじめると、車でオムツ交換したりしにくいと感じ、次第に購入検討へ。
 
 そこで、旦那はまたディーラー巡りをして、トヨタのアイシスと日産のラフェスタの2つで迷った。両者ともドアはスライドドアだし、7人乗り可能だった。
しかし、アイシスは納車まで2ヶ月待ちだった。おまけに価格の値引きやラパンの下取り価格などでラフェスタに揺らぎ始めた。
でも、価格だけではこれから長くお世話になる車を選ぶ事は出来ず、試乗してみた。
 ラフェスタの無段変速エレクトロニックCTV搭載というだけあり、スムーズな変速と加速の良さに驚いた。エンジン音も静かでラフェスタに決定!!

かなり予算がなかったので、オプションは『リモコンオートスライドドア・ドアオートクロージャー』のみ
カーマットなどもなしという超ドケチ仕様。カーマットはオークションにて購入。
オーディオは、ラパンから使っている、『アゼストのDMZ535』


福岡に帰省したが、加速もいいし、燃費もなかなか良かったし、5ナンバーの7人乗りにしては、7人乗ってもそこまでスペース的にきつくない。
それに、子供がいらっしゃるご家庭には何かと重宝すると思います。
あとやっぱり、オプションだけど『オートスライドドア』を付けていて良かった。子供を抱いて買い物しているときなど、ドアを開けるのが楽だし
狭い駐車場で隣の車のドアにぶつかる事がないので安心だ!!
最低グレードだけど、全く物足りなさを感じない。
セカンドカーなどお考えの方はお勧めです。お金に余裕があれば、エアロとか付けたいなぁ〜(●^o^●)



カスタマイズ編
(おぼっちによるDIY講座!?)

!!注意!!
おぼっちは素人ですので、参考程度にご覧下さい。なお、取付の際のトラブル等はこちらでは責任が持てません。
第1回 カーステ取付(アゼスト DMZ535)  おぼっちのHPに掲載中!!←ジャンプします。
第2回 ETC取付(三菱製の車載器EP−423B) おぼっちのHPに掲載中!!←ジャンプします。
特別編・・・・・ナビ&ウーハー&センタースピーカー購入(オートバックスで購入・取付してもらいました)
↑もうしばらくお待ち下さい。



広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー