Lapinでお出かけしたところを掲載したいと思います。
ほぼ宮崎県での撮影だと思いますので、宮崎の良さも伝えられるといいなぁ〜と思っています。


今回は、妊娠9ヶ月突入で最後!?のDriveに行って来ました!!

場所は、宮崎県日向市にある『クルスの海』です。

 岩と岩の間が十字架のようになっており、願いが叶うと言われています

よくありそうな感じですが、とってもきれいな眺めでした。


そのクルスの海の展望台にある鐘です。

願いをこめて鳴らして見ましょう!!

もちろん、私の願いは『安産』でした。^^;

しかし、場所的にも恋人たちがたくさん来ていました。


この海についての説明です。

やっぱり自然ってすごいなぁ〜と感心してしまいました。
クルスの海から帰りがけによった『伊勢ケ浜』です。

ここは日本の海水浴!?の100選に選ばれているようです。

サーフィンをしている人が多くて、

私もボディーボードが恋しくなるくらいいい海です。

お子さん連れの方がたくさんいたりして、来年の今頃は・・・・と

旦那と想像してにやけていました。


今回は、宮崎県日南市の鵜戸神宮に行ってきました!!
妊娠5ヶ月のかずっちは、戌の日の儀式は安産祈願程度で
十分と判断してこちらにやってきました。
 
 洞窟のような感じのところに境内があり、真夏なのに
ひんやりしてます。奥に進むと『おちち岩』という岩があり
岩から滴るお水を飲むと母乳が良く出ると言われています。

 
境内に向かうにはこの橋を降りてきます。
結構急なので、妊婦さんは気をつけましょう!!
こちらは鵜戸神宮で有名な亀石です。
岩の真ん中がくぼんで水が溜まっていますが、
こちらに左側の画像の看板どおり、運玉という石を
願い事を願いながら投げて、見事命中すれば
願いが叶うと言われています。
もちろん、安産を願ってやってきました。
 しかし、これは案外難しいんですよ!!
鵜戸神宮から見える海です。とってもきれいで自然の中にいる〜と実感できます。
ぜひみなさん宮崎にお越しの際は、日南海岸に来てください。リフレッシュできますよ。


10月19日 ★★宮崎県東諸県郡国富町にコスモスを見に行ってきました!!★★

秋の桜と書いてコスモス♪♪季節感もあるし、なによりきれいですよね。
宮崎のコスモスの名所はたくさんあります。例えば小林市の生駒高原や西都市の西都原古墳など・・
小林市の生駒高原には先日りんご狩りに(旦那の車で)行ったし、西都市の西都原古墳には去年コスモスを見に行ってきたので今年は国富町に・・・・
 実は国富町の法華岳に行ったのですがまだ咲いておらず、このコスモスはその途中にある一般の方の畑に咲いてあるものです。
手作りの看板に『きれいに咲いているのでご自由に見学してください』と書いてありコスモスの花束も無料でお土産としておいてありました。
もちろん、私たちもいただきました。 一応ラパンとの写真撮影をさせてもらいました。
夕方近くに行ったので少し肌寒かったけど、綺麗に咲くコスモスに癒してもらってのんびり帰宅しました。
もちろん、コスモスの花束を食卓に飾り秋の訪れを感じました。





広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー